やることを減らす

こんにちはUPです!
インターネットビジネスマニフェスト完全版
ということです。

 


私は以下のことを並行してやろうとしていました。

・活動記録blog
アフィリエイトblog
・知識の収集
・本職
・他に何かいいビジネスがないか探す

たった5つですが、どれも中途半端になっていました。

目次

やることを増やす=複雑化する=行動の鈍化

問題1

他に何かいいビジネスがないか探す

行動を起こせない人が最も陥る症状です。
成功しない人のほとんどがこの症状らしい。


あれやこれや手を付けて、行動に移れないのはなぜだろう。

結局言い訳づくりではないのでしょうか?
「効率的に稼げる方法を探している」
「リスク分散のためにあらゆるビジネスに手を出している」

行動して失敗した!

これを恐れているので、いろんなビジネスを探すだけの人間、として人生を終えます。

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

この本には自分の行動の理由は【目的論】で説明ができると書かれています。
大変勉強になりますの一読してみてください。

ごめんなさい私。
新たなビジネスを探すのは今限りで止めにします。

問題2

ブログを2つ運営する

この記事を書いているブログと
knowledge-save.hateblo.jp
の二つでスタートさせました。

本ブログには、
・活動報告
引き寄せの法則実践
・ブログ作成方法

要するに私の日記と実践、報告的な内容

knowledge-save.hateblo.jp
こちらには、ビジネスに関する得た知識をプロぶって書きアフィリエイト用として運営する
という使い分けでした


この記事はどちらに投稿しようか


つまらない迷いが生まれました。
行動するうえで迷いはどんな些細なもでも大きな障害になりうるということがわかりました。

現在の私はブログ初心者であります
にもかかわらずブログを二つ運営し続けることは難関過ぎました。

よって
knowledge-save.hateblo.jp
更新をやめます。

ここに記事を移します。

ブログ運営はここのみにします。

アフィリエイトは続けるのか

続けます。

今日の変化
1.このブログでもアフィリエイトをすることにしました。
2.アフィリエイト用として完成されたサイトを複数作る(継続更新しない)

この作戦で行きます。


どうせ試行錯誤が必要だろうからまずはスタートしなきゃ
と始めたブログでしたが、今のところは順調だと思います。


ちなみにこのブログの現在
f:id:real-success-story:20180111123955p:plain

以上!記事終わりです!
ありがとうございました!